
--/--/-- --:-- -

オリジナル小説書きさんに20の質問

2009/12/28 21:42 - | Comment:1 | Trackback:0

なんかお題やりてーな…あ、これにしよう的な軽いノリです…。

蒼灰十字様から。
お題があったとこ


1 まずはお名前を
クロシロっす。

2 どうしてオリジナル小説を書こうと思ったのですか?また、きっかけは?
なんでだろ…。あー、小説家になりたいと思ったから。
きっかけはこういう話あったらなーっていう軽いノリ。

3 どんな小説を書くのが好き、得意ですか?
 (ファンタジー・現代・ノンフィクションなど)
ファンタジー。現代。
ノンフィクションは苦手。

4 小説を書くとき、何か参考にしているものなどありますか?
特になし。資料とかはネットでググる。

5 キャラを考える時、何を最初に考えますか?
 (顔・性格など)
性格もとい言動とか

6 初めて書いた小説は何ですか?どんなストーリーですか?
幼馴染の少年が謎の少女に洗脳され精神崩壊されるのを部活の先輩と防ぎ救う物語だった気がする。
もちろん未完。中途半端な原稿は既にこの世に無い。

7 最近書いた小説は?
主人公が巻き込まれて悪役になってノリで勇者と戦おう的な。
これも未完。

8 今まで自分が考えてきたキャラで好きなキャラは?
嘲里(アザケリ)くん
人を嘲るのが趣味特技。好きな言葉は「ざまぁww」「m9(^Д^)プギャーww」「www」本名不明。殺人は専門外。
「人を嘲るとね、とんでもなく楽しくなってくるんだよ」「あ、忘れ物?ざまぁwww」
とその友人(名前決めてない)
好きな言葉は天上天下唯我独尊。巻き込まれな常識人っぽいけど魔王。怖い。かなり怖い。
「世界は何を中心に回ってる?お前地動説知らないの?あー、目の前にいないで。お前死刑にすんぞ」

今日考えてたキャラ。なんか友人のキャラが濃い。


9 スランプに陥った事あります?その時どうしました?
あるっちゃある。特に何もしない。だってスランプに陥るの直すとかめんど(ry

10 小説を書く前に、シナリオなどをノートに書いたりしますか?
まったくしない。突発的だから。だから短編以外未完。

11 小説を書いていて嬉しい事はなんですか?
キャラが動く事。

12 将来は物書きになりたいと思っていますか?
うーん、微妙なところ。なりたいけど、なれない気がするしなー…。

13 オリジナルのいいところは?
全てが自分の思い通りになるとこ。

14 二次創作をどう思います?
二次創作ばんざーい!ちょww二次創作最高!って感じ。
既存のキャラを動かしたりできるのが面白い。

15 尊敬している物書きさんはいらっしゃいますか?
西尾維新さん。キャラの作り方が上手い。何もかも尊敬に値するとか勝手に思ってる。

16 小説を書いていること、ご両親は知っていますか?
知ってると思う。それできっと「お前どうせなれないんだから」とか思ってると思う。
実際言われたことあったような気がする。

17 小説を書いているとき気をつけることは?
会話文の量の多さ

18 自分が書いた小説を読んでどう思いますか?
駄文すぎて目も当てられない。

19 これからもオリジナル小説を書いていきますか?
書くよー。

20 最後に一言。
がんばりたいなー…とか思っちゃったりしなかったり。



ふぅ…。楽しかったぜー。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
 Home 

