
--/--/-- --:-- -

我慢しきれずー

2009/11/23 23:45 - | Comment:0 | Trackback:0
でもPIAPROに行くともう理性崩壊しちゃいそうなので
サイト様巡ってます。いやぁ眼福眼福。



イギリス国家かっこよすぎてびっくり。
それとリヒテンシュタインと同じメロディですねー…
でも、ルール・ブリタニアもカッコいいよ!癖になるよ!
というより世界の国歌とかかっこいいの多すぎですw
歌詞が君が代もいいですがほんっとやべぇぐらいかっこいい


好きな題名とか

ノルウェー 「我らこの国を愛す(Ja, vi elsker dette landet)」
イギリス 「神よ女王陛下を守り給え(God Save the Queen)」
ドイツ(旧東ドイツ) 「廃墟からの復活(Auferstanden aus Ruinen)」
ウェールズ 「我が祖先の地(Hen Wlad Fy Nhadau)」
スウェーデン 「古き自由な北の国(Du gamla, du fria)」
フィンランド 「我等の地(Maamme,Vårt land)」

イギリスは特にお気に入りです。
というよりまだ国歌とか聞き始めたばっかなので…。

ちなみにイギリス(グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国)の
連合はそれぞれ国歌持ってて、
上の我が祖先の地はウェールズ語で歌ってるらしいですよ。
それとオーストリア帝国の国歌は「神よ、皇帝フランツを護り給え」だったらしいっす
あ、更に言うと、一番長い国歌はギリシャで158番まで。逆に一番短いのは日本らしい
つか世界の国歌はみんな長い!けどそれっていろいろと羨ましい!
教会とかでオルガン伴奏で歌ったりするんだろうなーとかいう身勝手な想像してますw

言いたい事言えたのでそれではーノシ




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 

