
--/--/-- --:-- -

ちょっと。

2009/09/26 23:27 - | Comment:2 | Trackback:0
自分の歌詞の解説でも。

自分の書いた歌詞、鎮魂歌がイマイチ分かんないので
思いだして解説でも…。
追記で歌詞です。

鎮魂歌  歌詞


浅緋(うすきひ)の夜
藍鼠(こんねず)の朝
夏虫(なつむし)の昼
紅消鼠(べにけしねずみ)


青白橡(あおしろつるばみ)と
機械化した戦争遊び
錆鉄御納戸(さびてつおなんど)に
停止起こす革命ごっこ


嗚呼 背徳と熔け合う
狂詩曲
嗚呼 教会で爛れた
夜想曲



死にかけて生きかけて
色が認識できず
歌われぬ描かれぬ
生が確認できず


紅掛花色(べにかけはないろ)は
水面揺らす壱輪の蓮
紅掛空色(べにかけそらいろ)が
世界閉ざす殺戮の雨


ああああああああああっ


嗚呼 裏切に脅える
奇想曲
嗚呼 哀切を嘲る
器楽曲
浅緋(うすきひ)の夜
藍鼠(こんねず)の朝
夏虫(なつむし)の昼
紅消鼠(べにけしねずみ)


浅緋は本来は昼
藍鼠は本来は夜に近い感じです((藍鼠は曇っぽいですが…
夏虫は夏虫色で朝でもなく昼でもなく夜でもなくどれでもない中途半端。
3色を混ぜると浅緋は消えてしまうかな…って思ったので紅消鼠。

青白橡(あおしろつるばみ)と
機械化した戦争遊び
錆鉄御納戸(さびてつおなんど)に
停止起こす革命ごっこ


青白橡は軍服ですね。
戦争も機械化してしまったから血も機械のように違う色になったようだ。
もう、この色にしか染まらなくなった青白橡の質素な軍服とか。
錆鉄御納戸は反抗軍…レジスタンスの方がカッコいいかな?…の武器を現してます。
完璧な綺麗な納戸色ではない。錆鼠に近い、けど納戸色。
みたいな感じで祖国は愛しているけど敵国のような存在みたいな?
ここのBの部分は完成した後に思ったイメージですが…。

嗚呼 背徳と熔け合う
狂詩曲
嗚呼 教会で爛れた
夜想曲


狂詩曲と夜想曲はラプソディーとノクターンってことは皆さん知ってると思います。
溶け合うは掛け算に例えてラプソディー×背徳=教会
爛れたは割り算でノクターン÷教会=背徳  という滅茶苦茶な繋ぎです。

死にかけて生きかけて
色が認識できず
歌われぬ描かれぬ
生が確認できず


今まで色のことばっか言ってたけど結局は色が認識出来てないとかいうオチみたいな馬鹿な話。
色が認識できない奴など歌わなくていいし描かなくていい。
「証拠」が残せないから、生が確認できないとかいうABSとは少し違う感じ。
難しい漢字入ってないしね。

紅掛花色(べにかけはないろ)は
水面揺らす壱輪の蓮
紅掛空色(べにかけそらいろ)が
世界閉ざす殺戮の雨


紅掛花色は藤色にちょい近い色ですが、あえて蓮。
平和な世界に波紋を響かす壱の蓮
厨二みたいに一じゃなくて壱。
紅掛空色は普通に空色より空っぽいのであえて雨。
紅掛花色で波紋を響かせたので崩れかけた世界を閉ざした殺戮と言う名の雨。
このBは厨二をイメージしてます。

ああああああああああっ

思いの丈をぶつけるんだぁ!

嗚呼 裏切に脅える
奇想曲
嗚呼 哀切を嘲る
器楽曲


ここは特に考えませんでした。裏切り者に脅えて、哀切を嘲って。
器楽曲よりかっけぇクラシック音楽のジャンル(5文字)知ってる人いたら教えてください。



考えた僕も理解出来なかった。
まぁ、解釈は十人十色ってことでご自由にどうぞ。
ここにはヒントしか書いてないでしょうし。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



そういえば誕生日でした。
これからも宜しくお願いします。



Trackback

Trackback URL:
 Home 

